暑いってレベルじゃ


今日は何て暑いんだ・・・と思っていたら
天気予報を聞いて納得。
気温20℃を軽く超えていたのね。
そりゃ暑いわ。



スーパーロボット大戦w。



ゴルディオンハンマー初登場時の衝撃が忘れられません。
非常に熱いシナリオ。
そして原作再現率が非常に高いハンマーヘルアンドヘブンの演出は
個人的に第2次αを超えたと思いました。
カットイン入りまくりキャラクター動きまくり。
あれはもうやりすぎだろう。



現在19話まで進みましたが、アーバレストが使えねぇ・・・。
感覚的にはオーラ斬りの使えないダンバインって感じだけど
攻撃力が低すぎる。
サイズSなので、サイズ差補正で大きな敵(M、L)に大して
与えるダメージが低くなるのに、最強武器がショットガンじゃなぁ・・・。
空が飛べないので移動が遅いのも減点かも。
ECS(分身)やラムダ・ドライバが発動すれば少しマシ。
戦闘シーンの演出はカッコイイから、それだけに残念。
物語後半になったら、武器とか追加されるのかな?



同じサイズSでもテッカマンは空が飛べて攻撃力もスーパー系
匹敵する必殺技(サイズ差無視!)持ってたりMAP兵器もあるから、運用しやすかったり。
困った時はボルテッカァアアアアア!!



攻撃力の非常に高い真・ゲッターや空飛ぶ鉄壁マジンカイザーは普通に強いのでOK。
ゼロカスがちょっと使いづらくなったけど、攻撃力の高いリアル系なので重宝してます。
最初のお気に入り選択でマジンカイザー選ぶと、カイザー強すぎでゲームバランス狂うかも。




















ナデシコ

え、何ですかそれ?食べられるんですか?






以上
ヤスユキ、ASに期待しながら生きています。