給料日は幸せです。

昨日。
毎度の事ながら親からの使いで駅前まで用事で出かける。
用事を済ませ、そういえば給料日を過ぎている事に気がついて
お給料の振込みを確認する。
ちょっと笑ってしまうほど振り込まれてる事に満足しながら
諭吉さんを一人連れ出してそのまま買い物に。





つい勢いで購入してしまった。
スーパーロボット大戦w
参戦作品が個人的には微妙で、楽しめるかどうかちょっと不安だったけど
実際始めてみれば楽しくてしょうがない。
フルメタル・パニック!とかテッカマンスパロボでプレイ出来る日が来るなんて・・・。
現在9話まで進めたところだけど、ゲームバランスは進めやすくてちょうどいいかも。
ガオガイガーとかは第2α次とか第3次αなどに比べると
使いやすくなっている点も個人的には○。
戦闘シーンは動きまくりですごいです。
携帯機でここまで動くのかよっ!って感じ。
キャラの掛け合いも楽しくて、ヒイロとソースケの会話は素で笑ってしまった。
これは意外に良い買い物でした。




Kanon」22話


病院に向かう車の中から事故現場を見せ付けられる二人。
先生、道を選んで走ってあげてよ(泣)
目を見開きっぱなしの名雪が可哀想で・・・。



家に帰ってきてからの名雪の篭城戦。
名雪の本音はぐさぐさこっちに刺さってくる。
「私もう笑えない、笑え無くなっちゃったよ」
「出ていって!」
等、痛々しい言葉のオンパレード。



夢の中であゆの事を思い出した主人公は思わず走り出す。
走りだした理由はよくわからん。
雪の中でぶっ倒れて意識を失う主人公。
そして真琴がぁー!
次のシーンには姿が消えていたので、幻だったのは
間違いないけど、一瞬でも出てきたのは嬉しいです。



次回予告から推測すると、次回あたりで
あゆとのお話が完結して、最後は名雪ENDで終わるのかな。
次回放映が楽しみです。




以上
ヤスユキ、最近アニメに夢中だけど生きています。