その3

前回から大幅に期間があきました。
気にせずいきましょう。




頭部の内部メカをあらかじめ塗装する必要で、その為に
エアブラシの掃除から始めることにした。
僕が使っているエアブラシはエアテックス社製のカップ横付タイプ。
無駄にパーツ構成が多いので、色を変えるたびに掃除が面倒。
その代わり、パーツ毎に分解して一種の丸洗いが可能です。
細かいパーツは溶液につけて放置。
大きなパーツも溶液をしみ込ませたティッシュで丁寧に汚れなどをふき取ります。

掃除完了。
新品同様にピッカピカになると、とても気持ちがいいです。





写真を撮り忘れたんだけど、
頭部の内部メカをガンメタルで塗装。
メッキシルバーで塗装する人が多い部分ですが、
僕はあまり内部メカが派手に見えるのは好きじゃないので
ほんのり見える程度のガンメタルで塗装することに。



前にネモを作ったときに思ったんだけど、
ジム系MSはモノアイ部分を後ハメ加工するより
マスキングで塗り分けたほうが早い気がする。




今日はここまで、ゆっくり作ろう。