人として、やってはいけない事をしてしまった。


おはようございます。
とても眠いです。



0時から深夜2時頃。
トイレに客が2時間ほど引きこもっていた。
いや、本当に。



0時頃。
ものすごい勢いで入店してきた客が一人。
そのまま迷わずトイレに直行。
「ああ、もう大変なんだな・・・」
と思いつつ、気にせず仕事を続ける。





1時間経っても出てこない。
さすがに途中から心配になり始めた。
「あのお客さん大丈夫か?」
と、ペアと二人でちょっと焦る。
下手なことをして、後で怒られるのも怖いので
とりあえずそのままにしておいた。
(前にしんどそうにしているお客さんに声をかけたら、
すっげぇ怒られた経験あり。いまだに理由不明)





さらに1時間ほどしてようやく出てきた。
実を言うと、その頃にはその客のことを忘れていたので
トイレからそのお客さんが出てきたときには
「こ、このお客さんまだ居たのかっ?」
と少し驚いた。





お客さんはそのまま店内を徘徊。
店内に他に客も居なかったので、僕はレジでぼけ〜と
その客がレジに来るのを待つ。
少しして商品を持った客がレジに。
「いらっしゃいませ。商品をお預かりします」
そう発言し、お客さんの商品を受け取る。
お客さんが持ってきた商品はヨーグルト(大)だった。



















大爆笑してしまった。
トイレに引きこもり続け、買って行く商品はヨーグルト。
なんてわかりやすいんだろう。
僕の心の壁を一撃で破壊するコンボだった。




「っ・・お、おか、御会計合計、に、にひゃく百ろくじゅぅ円になりますっ」
笑いを我慢しながらお会計を済ます。
笑うなんて最低な行為だと、十分過ぎるほど理解しているけど
どうしても我慢することが出来なかった。
お客さんは僕の最低な接客に何も言わずに帰っていた。
たぶんもうこの店を利用することは無いでしょう。
正直すまんかった。




ペアに「あのお客さん何を買っていった?」と聞かれて
「ヨーグルト」と答えたらペアも大爆笑をして
客が一人も店内に居ない深夜のコンビニで二人で爆笑し続けた。




よし。
今日も寝るぞ。
眠たいぞ。





以上
ヤスユキ、最低の接客をしてしまったけどあれは本気で
     強烈なコンボだったんだと言い訳しながら生きています。