モニター届いたー!!


[rakuten:ecotaku:10003198:detail]

購入した物はこちら。
ネットショッピングで送料込みで26800円で購入。




夢の19インチ!
でけえっ!
でかいよ!!
今まで使用してきたモニターが15インチなので、
4インチも大きくなると、感動してしまいます。




解像度も今までは1024×768だったところを、
1280×1024に変更。
今までとは全然違う感覚にドキドキです。
ネットをした時が一番驚いたかも。
サイトの見え方が今までと全然違います。



まぁ、何と言っても
ムフフなゲームをした時の感動はすごい。
19インチでフルスクリーン起動をすれば、
キャラが大きく表示されて、もう、もう!!



ただ、ゲームの種類によってはフルスクリーンにすると
ゲーム画像が少し荒くなるかも。
これは僕のパソコンのスペックを上昇すれば改善するのかな?
僕のパソコンにはVGA端子しかないので、アナログ入力で表示しているんだけど
モニターにDVIケーブルも付属していたし、ネットで調べてみると
VGAとDVIの入力方式じゃ見え方がだいぶ変わってくるらしいので
これを気にグラフィックボードも購入して
デジタル入力に変更するのもありかもしれない。
今の状態でも十分すぎるほど満足はしてはいますが。



ドット欠けが無かったのも良かった。
特にドット欠け保険をかけたりした訳じゃなかったので、
少し心配しましたね。




以上
ヤスユキ、モニターを新調しながら生きています。