あー、どうなんだろう。

今日でようやくテスト終了。
他の方たちより微妙に1日多かったテスト期間でしたが、
なんとか無事に済みました。
もう、あれです。
単位取れてればなんでもいいです。
「可」でも何でもこーい。
いや、来てくださぁーい。




テストが終わってから大学の床屋(美容院?)で髪をきって来る。
テスト期間中はなんとなく髪を切りたくなくて。
ほんの小さな願掛けです。


混んでいたので並んで待つ。
僕の前の順番の人がお店の店員さんに鬼のごとく注文してて吹いた。


「もっとこぅ、ふわっと。まろやかに。やわらかくそれでいてびっしりと」


今日聞いた言葉の中では間違いなく1番の名言だった。
忘れられない。なんだよ「まろやかに」って。
ひたすら抽象的な希望を店員に言っていた。
店員ががんばって客の要望に答えようとしてた。
働くという事は改めて大変なことだと認識した。



自分の番になった時、「今日はどのようにしますか?」と聞かれたので
あれこれ言うのも店員がかわいそうに思えたので
「もう適当に切っちゃってください」と答えた。
10分後。
気がつけばいつもどおりの自分の髪型になっていた。
「適当に」って注文すると、いつもどおりの自分の髪型になるんだと発見した。



いや、やっぱり髪を切ると気持ちいいですね。
頭が軽いです。すっきりした気持ちになります。
その後は本屋で小説を買って帰宅。




以上
ヤスユキ、髪型は「適当」だけど生きています。




追記
明日は注文していたモニターが届く予定。
楽しみです。


(注文したのは今朝。そして今日発送。めっちゃ早いよ!?)