幹部の引継ぎ

月曜日の事。




多くは語るまい。
僕が部員の原稿が完成するのを待っている間考えていたことは
ただ一つ。
「早く家に帰りたい」
それだけ、うん。





今日の事。
とりあえず放課後から、新編集長3人に編集の仕事を教えていた。
僕がやっていた事を、1回生に教える。
皆がまじめに僕が指示したことをやってくれるから、教えていてすっげえ楽しい。
ああ、これが幹部交代の楽しさなのかと思った。
3人もいるから、うまく教えられるか心配だったんだけど、
今の所はうまくいけてると思う。
結局今日は夜の9時ぐらいまで部室で編集作業をやっていた。
主幹様や企画様も一緒に残ってくれていた。
カカンシャカンシャ。
今日でほとんど原稿が完成したので、
明日はカンプリに行って、印刷の仕方を教えてきます。




というか、3人が頑張って仕事を分担して編集作業やっているのを見て、
「ああ、自分はこんなにしんどいことを一人で1年間もやってたんだなぁ・・・・」
と、自分を褒めたくなった。
俺サイコー。
頑張ったな、俺。





ああ、それと、今回の執筆者の人数を調べたら
26(27かも)人ほどで、
これは要するに現在の我が部のほぼ全員の構成メンバーの数。
つまり、今回のシャングリラは1回生の子一人を除いた
部員全員が執筆した本なのです。
すげえ。すげえええ。
つか、27人て、目次作るのが大変です。




ああ、大変だけど、頑張って皆さんの原稿扱わせていただきます。




以上
ヤスユキ、幹部交代って楽しいなぁ・・・と思いつつ生きています。