ドドドドドドドドドドドドドドドドド!!!!!


OH!!

皆!!!

おはよー!!!!





昨日は午前中にドムを完成させた。









シャア専用リックドム
携帯カメラの性能の所為だけど、実際はもっと落ち着いた色彩。
こんなに明るくない。
ドムはすばらしいキットだった為、
作るのが楽しくて楽しくて仕方なかった。
ああ、太ももから脛のラインのなんと美しいこと・・・・。
頭部から背中にかけてのボリュームなんて思わずよだれが出てしまいます・・・・。
たまんねぇ・・・・たまんねえよぉドム!!!
ああああ、くそ!!デジカメが欲しい!!!
携帯のカメラじゃ、もう満足できないよ!!!








やっぱシャアの機体ならスピードが大事だよね、っと
自分で勝手に想像して、バックパックのブースタ―を
市販の物を加工して装着。
メタリックシルバーで塗ったんだけど、
もうちょっと落ち着いた色で良かったかも・・・・。
この上からスモークグレーを薄吹きしたらちょうどいい?








一応全塗装。
モノアイも蛍光ピンクで塗装しています。




はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・。
た・・・・まん・・・・・ねぇ・・・・・・・・・・・。




完成した後、1時間ほど鑑賞しつづけたのは言うまでもありません。




ただ、まぁ、スミ入れを忘れたのは痛かったな・・・本当に。
コーティングした後に気づきました・・・・。








その後はずっとパネル用の下絵を描いてた。





今日のバイトは新人さんが来た。
新人さんと言っても、僕より年上。
コンビニのような仕事場で働くのは初めてだそうだ。
当然、レジもやったことは無い。




僕の仕事の教え方はとても単純である。
「体で覚えろ」
以上。
仕事の説明をして、実際にそれをやらせる。
間違えたら注意して、サポートする。




コンビニの夜勤を希望する連中なんて、
たいてい腐った頭の持ち主なんだけど(僕も含む)、
今日来てくれた人はとてもまじめな人だった。
積極的に動くし、解らないことがあればきちんと質問してくれる。
レジをやらせても、接客の仕方、お金の受け渡し方など
基本的な事を説明したら、もう普通にレジをこなしてる。
ちょっと危なっかしい所もあったけど、そんなものは時間が経てば
身に付いていくものだと僕は思っている。
僕は嬉しくなって自分に可能な限り丁寧に教えた。




ドムは素晴らしかった。
新人さんはやたら優秀な人だった。
僕はもうやたら機嫌が良いです。
オケ、色々頑張ろう。




以上
ヤスユキ、日々を生きています。