ベジータじゃなきゃ倒せない。

シャングリラについて色々




23日夕方16:00頃
ようやく全ての原稿(−1p)が集まった。
まぁ、あれです。
22日は原稿が集まりきらなかったので、
そのまま同回生の家にお泊り。
一晩中起きて皆で原稿を描き描きしておりました。
ヤスユキ君は朝の4時30分ぐらいまでは記憶がありました。
それ以降の記憶はありません。ははは。




んー、正直な話しを言うと
今回は原稿の集まりがかなり悪かったよね。
19日締めきりで、22日に延期して
22日はそのまま延長戦に突入して
23日に集まる始末。
結局、ノンブルや目次作成は今からしないといけない。
・・・ああ、そうか。背表紙も作らないといけないのか。
自分にも言えることだけど、締め切りは守ろうねぇ〜。
ヤスユキ君も遊びたい・・・・。




僕は今回を含めると3冊ほど部誌を作ってる訳だけど、
やっぱこれが一番しんどいですね。
まぁ、時期が悪い所為もあるんですが。
むむむ・・・・シエスタはえーよばかぁ・・・・。




今回のシャングリラ、光り輝いています。
まだ全部の原稿に目を通してはいないのですが、
見れば気合が入ってるのがわかります。
原稿を見れば、この人頑張ってるなぁ・・・・と言うのが僕に伝わってきます。
特に今回は執筆者が全員目標の8pを頑張ってくれています。
8p以上描いてくださっている方達は、
僕の目には光り輝いて見えています。
今回の執筆陣は10人。
合計pは124pの予定です。




というか、すげぇ頑張っている人が多いので
僕のしょっぱい原稿がものすごく浮いてます。
ごめんなさい、ごめんなさい。
明らかに負の方向で光り輝いています。
部員に見せたらギリギリ及第点貰えました。
ギリギリです。
ヤスユキ君、もはや失禁スレスレです。




あー、あと
今回はイラストと漫画本編の関係で、
本編の漫画が微妙に奇数になってしまった人達が居るので、
ページ構成をどうしようか検討中です。
僕も出来るだけ頑張りますが
「何この構成?死になさいよヤスユキ!!!」
「お前ふざけてんのか!?俺の原稿を安く見てんのか!!?」
といったブーイングはやめてね・・・・。
自分が望んだ形とは違っていた場合でも、
ヤスユキ君のことを許してあげてね。
出来るだけ何とかするから。




とりあえず、出来るだけさっさとノンブル、目次、
背表紙を作って(編集後記、奥付はもう作りました)、
カンプリで印刷。学生部に提出したいと思っています。
本当は次の月曜日には印刷会社に持っていきたかったのですが、
今からだとどんなに急いでも(つか、僕がしんどい)
学生部の許可が月曜日に下りないので、
印刷会社への提出は4月3日の月曜に。
ビラの方はガイダンスの時に分連で印刷する予定です。




あー、パネルも描かないと駄目なんだよね。
うおー。しんどーいぃー。
でも、ヤスユキ君頑張る―。
とりあえず今日はバイトー夜勤ー。
新人の子が来るから、その子にお仕事教えます。
めんどいね。でも店長命令だからなんとかするね。





以上
ヤスユキ君、とりあえずシャングリラを終わらせたいと思いながら生きています。








































あとさ、
原稿がどうしても締めきりに間に合わなくて「落ちました」
っていう場合はいいんだ。僕も納得できるから。




でも、やりもしないで落ちましたとか言う奴は死ね。
特に19日に「22日には4p出すから」とか
僕に言ったくせに、結局僕に何のスタンスも示さない。
締めきりの夜に日記で「落ちました」とか事後報告する奴は
もう僕のことを完全に舐めきっていると考えても良いんだよね?
僕は本人の口から直接「落ちました」なんて事聞いていないぞ。
一度でも「出す」と言った以上、出ない場合は「出せない」と報告しろ。
待っている人間のことを少しは考えろよ。
出す気が無いなら、最初からそう言え。