薔薇乙女その5 〜見つからない〜

2時ごろに目がさめる。
1階に降りて飯を食べようと思ったら、
家族が誰も居ないことに気づく。
んあ、どこいった?と捜しているとメモ書きを発見。
「おいしい物食べてくる。(お前が寝てる間に皆で外食してくるよの意味)」
なぜかメモの横にはパブロン
泣いた。




涙を流しながら駅前に向かう。
バイクの駐輪を解約するためだ。
もう学校に行く機会は数回なので、解約したほうが安上がり。
これだけで1ヶ月約4000円ほど浮く。



その後、適当にぶらぶらうろつきながら
衣料品店で靴下を買う。
ちょっと在庫が減ってきていたので。



ぶらぶらしながらアニメイトに向かう。
目的は薔薇乙女のコミックスを買うためだ。
が、目的の物は無かった。
売りきれていた模様。
悔しかった。
「・・・くそぉ・・・俺の真紅達に何しやがる・・・・ブツブツブツブツ」
と、精神病末期患者のような発言を繰り返す。
すさまじく異様な光景だっただろう。



本が買えなかったことで意気消沈し、
世界なんて滅んでしまえばいいんだ
と、中学生日記のような事を思いながらモスバーガーに向かう。
ここは僕の母の仕事仲間の娘さんが店長をやっている店。
新商品が出るたびに、僕の家に無料お験し招待券を送ってくれる
心やさしい人だ。あと美人だ。



丁度その娘さんがカウンターに居てる時で、
世間話を交えながら商品を注文。招待券使用。無料。
綺麗な女性とお話をして、新商品も食べて、
ささくれだっていた僕の心は満たされた。
その後は普通に帰宅。



ああ、今日もバイトだ。3時間だけだけど。
しんどいけど、お金稼ごう。うん。




以上
ヤスユキ、心がぬるいけど生きてます。