無題

am3時ぐらいだったと思う。
僕はさっさと仕事を終わらせて、
スタッフルームで勉強してたんだけど、途中で飽きてしまう。



バイト先には僕の友達が2人ほどいて、
一人はイケメンのオシャレな奴。
もう一人は僕みたいな奴。
今日は後者と組んで働いていた。



僕は気分転換がしたかったんだ。
決して、ただ遊びたかった訳じゃないんだ。
だから僕の口からこあんなセリフが出てしまったのも
何かの間違いだったんだ。













ヤ「なぁなぁ、君のぞごっこやらね?」




遊び方は簡単である。
店の冷蔵庫(ペットボトルとか置いてる所ね)に一人を閉じ込める。
んで、中と外で危機的状況によくあるセリフを言い合う。
それだけ。
冷蔵庫のドアは外からじゃないと完全に閉められないから、
人が2人必要。
冷蔵庫は中で作業する時寒くないように
電源を切っておくこと事が出来る。





言い出しっぺは僕なので、まず僕が入る。
X(仮名)が外からドアを閉める。
んで、不毛な言い合いをして遊ぶ。
話題は今期のアニメについて。
冗談抜きでそれだけ。
やってる当人は結構面白かったけど。


















んで、途中まではよかったんだ。
ところがまずい事に、僕が入ってる時に
客が来店。
Xは「ちょっと待ってろ」との発言の後

僕を冷蔵庫に入れたままレジに向かった。





内容が過激なため削除


























「あああぁぁ―――――!!!!あああぁあああああぁぁぁぁぁ――――――――――!!」
























内容が過激なため削除


その後はずっと店のストーブの前で体を温めてました。
テスト勉強?ああ、もちろん出来ませんでした。
もう二度と君のぞごっこをしたいとは思いません。





以上
ヤスユキ、朝から嘘くさいノンフィクションを書いてますが生きてます。




追記
生きてるって、いいですね。