実家の飯美味い

合宿終わりましたね。
僕なんかほとんど引きこもっていましたが、
普段あまりしゃべらない人とたくさん
しゃべれたので、僕にはそれだけでも十分な収穫でした。

特に印象に残ったことを箇条書で抜粋。(日程の前後は無視)
○遅刻した。泣きそうだった。
○風呂場で先輩達が暴れてた。
○夜中、先輩の一人が同人誌を部屋に届けに来た。



同回生の運転する車で町をドライブした。
搭乗者が全員終始ありえないテンションで、カーブ一つ曲がるたびに
奇声を上げていた。琵琶湖!!琵琶湖!!鳥居!!鳥居!!
80km/hとか出た時なんてすごかった。頭おかしかった。
同回のあまりの安定した運転に、僕は正直尊敬の念を抱かずにはいられなかった。

買出しを兼ねたドライブの途中でジョーシンに寄り、
頭悪いと理解しつつプラモを買う僕。すいません。大好きなんです。
んで、一応完成↓
 
素組。合わせ目消しゼロ。サフ吹き等も無し。
成形色に直接色を塗る。
黒いパーツを赤く塗るのは結構難しくて、真っ黒な鎧や兜を
赤く塗るのには結構骨が折れました。金が良い感じで映えてます。
銀で塗装したところを、その上からリアルタッチの黒で軽く塗って、
輝きを押さえています。目の部分は付属のシールではなく、
メタリックのゴールドを貼り付けて、ジージェネ風に。
元のキットの出来が良かったので、今回のようなお手軽作りでも良い感じ。
本体の全長よりデカイ刀燃え燃え。たまりません。はぁはぁ。
ちなみに、原材料費200円ぐらいです。安上がり。

以上
ヤスユキ、ふらふらと生きています。