翼が欲しい

学校に向かう途中で、銀行に寄る。
9月の合宿費を用意するためだ。
カードを差込み、暗証番号をポチポチ、必要額を下ろした。
明細書が出てくる。残高を確認。

・・・・何かの間違いだ・・・・
僕は一度目を背けたが、勇気を出してもう一度明細書を覗きこむ。
しかし、事実は変わらなかった。
そして僕はある一つの事実を思い出す。
・・俺、まだ今月分のバイクの駐輪代払ってないよなぁ・・
もう一度明細書を覗きこむ。手が震え始める。

『預金が軽くなった今の俺なら、きっと空も飛べるんじゃねぇか?』
ちょっと本気で考えた。
だけど、現実は変わらないので、あきらめた。
大丈夫、まだ大丈夫。
今月が終われば学校は休みだ。交通費関係を払わなくてもすむ。
必要出費はぐっど減るはずだ。そのはずだ。
郵貯の方だって、まだもう少し蓄えがある。
まだ大丈夫だ。まだ大丈夫だ。まだ、大丈夫だ。大丈夫。
お昼ご飯を食べるまで、テンションが低かったです。

以上。
ヤスユキ、生きてます。生きてます。

備考
7月7日はたま姉ぇの誕生日だったそうです。
めでたいですね。