時間が経過するのがはやいなぁ・・・

はっぴばぁーすでぇーとぅーみー
はっぴばぁーすでぇーとぅーみー
はっぴばぁーすでーでぃーあ、ヤスユキー
はっぴばぁーすでぇーとぅーみー

気がついたら誕生日を迎えていた。
僕は法的に、とうとう19歳になってしまった。
まったく実感も無いのに、どんどん年齢を重ねていく。
正直、今、誰かに
「お前は19歳という年齢に相応な自由と、それに伴う責任、体面を意識しているか?」
と、言われればかなり微妙である。
好き勝手に生きてたから、親にもだいぶ迷惑をかけてきたと思う。
高校のときにそんな自分を意識し始めてからは、「両親に必要以上の迷惑をかけたくないな」
と思い、自分の身の回りのお金だけでも自分で稼ごうと思って、バイトを始めたわけで、
今でもそれは続いていて、入学式に着ていくためのスーツとかも自腹で買った。痛かった。
僕はもう19歳になってしまった。世間体からも、「大人」に分類されてしまう年齢だ。
もう、言い訳が通用する年齢では無くなってきている。
誕生日という一つのくぎりを迎えても、僕はそれ相応の
自己責任を持ち合わせている自信が無い。無い。
だから、せめて無責任に生きることはやめたいと思いました。
以上。
ヤスユキ、日々を生きてます。