ビルダーツパーツ

第51回静岡ホビーショーでの新作情報がチラホラと。
とりあえずバンダイ




MG ガンダムAGE-2ノーマル
本編ではコレといって活躍シーンの無かったAGE-2ですが
展示されているキットはハイディテールタイプでカッコよく仕上がっていますね。
ダブルバレットもそのうち来るのかな?
続報に期待です。



HG ダークハウンド
ぶっちゃけコレなんてクロスボーン。
宇宙海賊で黒色でショットランサーっぽいのやフックを装備。
まぁ「宇宙海賊」というイメージでMS作ると似たような感じになるのかもしれませんが…。
もうちょっとデザイナーは既存のMSとの差別化を図れなかったのかなぁと正直思います。
キットはカッコイイですね。ほとんどAGE-2ノーマルと変わりがありませんが。
劇中での活躍ぶりを楽しみにしています。活躍するよね?
続報に期待。



HG ガンダムAGE-3 オービタル 
AGE-3の宇宙戦仕様がHGキット化。
このオービタル装備は初めて見た時から素直にカッコイイなぁと思っていたので
キット化が決定したのは嬉しいですね。
続報が楽しみです。



HGUC ハンブラビ
は、ハンブラビー!?
まさかのHGUC化。これまた予想外の方向から攻めて来ましたね。
これはもしかして機動戦士ガンダムUCで袖付きハンブラビ等が出るフラグ・・・?
色々な意味で続報に期待です。



BB戦士 LEGEND BB 武者號斗丸
レジェンドBBシリーズにて武者號斗丸が参考出展。
いきなり號斗丸が来るとは少し吃驚。第一弾の騎士ガンダムが非常に良い出来だったので
武者號斗丸にも期待が高まります。
「参考出展」の文字が少し怖いですが。
続報に期待したい。



ビルダーズパーツシリーズ。
ついにバンダイが本格的にキット用の小物類を販売することに。
特に個人的に目をつけたい手首パーツは表情のついた物を三種類。
それを2セットで価格は1/144用が各525円。1/100用が各630円(共に税込)で販売。
似たようなアイテムは以前から各社で販売されていましたが、
バンダイから直接販売に出るというのは大きい事だと思います。
とりあえず手首パーツは販売されたら確保しておきたいです。
このシリーズは今後の展開に期待したいですね。




毎度楽しみにしているホビーショーでの新作発表。今年は少し地味だったかな?
今回発表の無かったAGE-3フォートレスやクランシェ達はどうなるのか。
今後の展開にも注目ですね。




以上
ヤスユキ、静岡ホビーショーの情報に心躍らせつつ生きています。