RGジャスティス

今月の模型誌情報がちらほらと。
水泳部の快進撃が続く。




RG ジャスティスガンダム
RGシリーズの新作はジャスティスガンダム
これでフリーダムと合わせて両機を揃えることが出来ますね。
設定画イラストが公開されただけなので続報に期待です。



HGUC ザク・マリナー
完全新規造形で旧ジオン軍水中用MSが立体化。
最近のスマート体形では無くドッシリとした昔ながらのジオン体形。
脚部のハイドロジェットは着脱可能で陸上時を再現可能。
ユニコーンEP4で陽の目を浴びたおかげかこんなMSも新規立体化される機会を得られたんですね。
良いことです。続報に期待。



HGUC ベースジャバー(UCver)
宇宙世紀でお馴染みの乗り物がまさかの単品で立体化。
デザインはユニコーン基準で、各部位が可動。同スケールのMS各種に対応との事。
もう本当に何が立体化されるかわかりませんね。
web限定アイテムではないので、量販店では割引価格で数を集めやすいという点は良いですね。
そんなに複数買う人間が居るかどうかは別ですが。
続報に期待。



HG ギラーガ 
機動戦士ガンダムAGE第三部のライバル機体がHGで立体化。
デザインは今まで以上にヒーロー体形に。それでいて尻尾などの要素を残している点は面白い。
尻尾のギラーガテイルは分離させて手に装備可能。リード線で自在に可動とのこと。
個人的にはわりと好きなデザインですが、たぶん劇中ではろくに活躍する場面は無いんだろうなぁ…。



HG ダナジン
ヴェイガンの新型MSが立体化。
何故か先祖返りした非人型体形のMS。
頭部のカバーパーツを交換することによって飛行形態に変形可能。
しかしぶっちゃけた話、頭部のカバーって閉じる必要性あるのか…?
これまた個人的には面白そうなデザインだと思うのですが、たぶん劇中では(ry




乗り物まで単品で立体化するようになったHGUCシリーズ。
この勢いが何処まで行くのかわかりませんが続きが楽しみになってきますね。




以上
ヤスユキ、ベースジャマー発売に驚きつつ生きています。