MGFAユニコーンガンダム

今月も模型誌等の早売り情報がちらほらと。



MG フルアーマーユニコーンガンダム
最終決戦仕様ユニコーンガンダムがMGで登場。
ボリューム的に出るのか出ないのか微妙なラインの機体でしたが、無事発売が決定した模様。
新規パーツが多数付属。ユニコーンその物は以前に発売された物と同じですが
追加武装取り付けの為に新規パーツが追加される様子。
価格発売日共にまだ不明ですがなかなか楽しみですね。



MG ガンダムサンドロックEW
ついに公開された色つき最終調整仕様。
やばい程カッコイイ・・・。惚れます。これは惚れてしまいます。
付属品はショーテルにビームマシンガンにシールド。
マントが付かなかったのは個人的に残念ですが
通常時とは別に灼熱化時のショーテル刃を別途に付属するというのは非常に嬉しい。
発売が非常に楽しみです。



HGUC ドラッツェ
ま、まさかのドラッツェ
本気で予想外過ぎです。誰がドラッツェの発売を予測出来るのか。
ほぼ完全新規。お値段は2100円と少しお高めですが「流用がきかない」
「微妙な大きさ」「マイナーMS」等の要素が加わると仕方ないのかもしれませんね。



HGUC ゼー・ズール
水中用ギラ・ズールが発売決定。
正直言うと、この子は売れるのだろうか。かなり微妙なラインの気がします。
付属品も豊富でキットの出来は悪くなさそうな印象ですが、とても地味・・・。
劇場アニメでもの凄い活躍する事を期待しています。



HG ビギニングJガンダム
ビギニングガンダムはバリエ違いが登場。
二本の剣が目立つ赤い奴。とりあえず顔パーツを新規造形してもらえると助かります。



ガンダムAGE関係ではタイタスの試作モデルが公開。
やはりAGE関係にはバンダイも力を入れている様子。
良いですね、実にカッコイイと思います。
あとやはり色は大切だなと思いました。
色の付いたジェノアスも公開。ジェノアスはカスタムも含め非常に立体映えする機体ですね。
期待が高まります。



オプション系でシステムベースとシステムウェポンの発売が決定。
システムベースは1/144スケール用のMSハンガー。
システムウェポンは同じく1/144用の武器セット。
ベースはともかくウェポンの方は単品で1000円越えと言うのはいささか高い気が。
半完成品の文字も気になるところ。続報を期待します。
ガンプラ用LEDキットの販売も決定。
お店で買える様になるのは入手手段が簡単になって嬉しいですね。




以上
ヤスユキ、新作発表に色々驚きつつ生きています。