機動戦士ガンダムAGE


ついに正式発表された「機動戦士ガンダムAGE
TBS・MBS系列 10月から放送予定。
基本ストーリー等は漏れ出ていた情報通りでした。
PVを見た感想は思っていたよりもガンダムしているなぁ、と。
キャラデザ等はやっぱり違和感が強いですね。コレで慣れるのかどうか。
あと戦艦のデザインは凄い。もうちょっとどうにかならなかったのか。
まぁこれも慣れなのかもしれません。
バンダイは色々と商品展開をしていく気満々のご様子。
とりあえず個人的に気になるところから。




画像は海老川兼武氏のTwitterからの転載(転載元リンク
HGモデル、普通にかっこいいですね。個人的には全然アリだと思います。
やはり海老川氏のMSは立体化すると映えますね。
HGシリーズはどんどん発売していく様子。これは素直に楽しみです。
AG(アドバンスドグレード)シリーズはフルカラーになったFGシリーズという印象。
FGは正直失敗した企画だと思うのですが大丈夫でしょうか。
GB(ゲイジングビルダー)シリーズは完成済みフィギュアで販売。
完成品で1/100で販売していくとは中々の強気ぶり。
メガサイズモデルシリーズ
シリーズと言いつつ単品かな?大きい!カッコイイ!なメガサイズモデル。
12月の年末商戦にぶつけてくるのかなぁと予想。
MGシリーズ。
発売してくれるのは嬉しいけど、2012年春発売予定って早くないですか?
と言うかかなり早い。正直な話MGシリーズは時間をかけてじっくり作って欲しい所。
そんなに急がなくても余裕で待つとバンダイには言いたい。



機動戦士ガンダムAGEレベルファイブ全面協力がどう出るのか。
とりあえずガンダムAGEに関してはたとえストーリーが面白くなくても
プラモの購入だけは決定しそうです。

以上
ヤスユキ、機動戦士ガンダムAGEをそこそこ楽しみにしつつ生きています。