第50回静岡ホビーショー

気がつけばやってきました毎度おなじみ静岡ホビーショー。
今回も色々発表されてドキドキです。
MG新作はデルタプラス
UCシリーズは順当にMG化されていってますね。
そろそろジェガン辺りを・・・。無理かなーやっぱり。
MGエピオンは今回発表されたのが最終型モデル?
最初に発表されたのと比べるとだいぶ良くなりましたね。
デカールが良い味を出していると思います。



HGの新作はマスターガンダム&風雲再起とシャイニングガンダム
マスターはMGでオミットされたマントも再現され、なんと驚きの馬付き。
小さな師匠とマスタークロスも付いてくる等付属品に関してはとても素晴らしい。
シャイニングガンダムは一部差し替え式でスーパーモードを再現。
シャイニングフィンガーソードも付属しますが正直小さすぎて微妙です。



SDではクシャトリヤが参戦
正直に言うとSDで出るとは思ってなかったのでちょっと予想外。
付属品としてロトが付いてくるのは実に良いと思います。
後はダンボール戦記からLBXシリーズも続々発売予定。
個人的には武器セットが出るのがうれしいですね。
とりあえずそれだけでも早く発売して欲しいところです。



他にも色々発表されましたがとりあえずここまで。
今回のホビーショーでガンダム系の新作発表が少なめなのは
噂されている新作ガンダムの方に製造ラインを割いているのでは?
という噂レベルの話を目にしてなるほどなーと思わず。
まぁあくまで噂ですので期待しすぎて肩すかしだった時が怖いですが
それでもエースの発売日が今から楽しみでしかたありません。

以上
ヤスユキ、ホビーショーに胸を躍らせつつ生きています。