食べ歩き

日曜日に京都までお出かけ。
夜勤明けで少し睡眠不足+強烈な直射日光を浴びた所為で僕は京都に着いた時点で
HPが残り3割を切っているような状況でした。
京都に着いて一番最初にする事がマクドナルドで休憩って我ながら体力がなさ過ぎて泣きそうです。
マックシェイクを2本飲んでHP回復。





八坂神社。花見以外で来るのは初めてかもしれませんぬ。
ここに来るまでに四条通で大量の外国人と遭遇。ちょうどそういう時期なんでしょうな。
偶然舞妓さんも目撃。おお、なかなかレアな遭遇を。





お参りもして境内を散策。境内は比較的涼しかった。
色々見て回ってました。写真もちょこちょこ撮っていたのですが多いので割愛。
歩いていると暑いので僕等は散歩しながらお茶飲んだりアイスを食べていたりしてました。
観光客を乗せた人力車が走っていてちょっと憧れを。一度乗ってみたい。
外国人が柴犬相手に興奮して大喜びしてましたが無視されていました。





鴨川等間隔の法則





散策したり遊んだりした後に回転寿司屋で晩飯。
回転寿司に来るなんて何年ぶりか解りませんが、最近の回転寿司屋って色々進化してるんですね。
注文したら電車に乗って寿司が届けられるとかちょっと感動しました。
味は、まぁ普通でしたな。最後に冗談で注文したイカカルパッチョ寿司が最強にまずくて
口に含んだ瞬間本気で涙が出そうになりましたが。
屋根裏に猫でも潜んでいたのか、始終猫の猫の鳴き声と暴れる音が店中に響いていたのが印象的でした。





晩飯を食べた後に店を変えてデザート。
ものすごい大量のパフェを取り扱っている店で、
メニュー表には数ページにも渡って大量のパフェが注文可能でした。
客はほぼ女性客で野郎のみで構成されている僕達は浮いていましたが、まぁ気にしない。
パフェは安いのから高いのまで本当に色々。一番高いのは1万8千円。パーティ用ですな。
んで肝心のパフェの味は、すんばらしく甘くて冷たくて美味しかった。
他の人が食べている物も一口味見させて貰ったが、もう本当にうまい。
たらふく寿司を食ってもうお腹いっぱいだったのに、ぺろりと食べる事が出来ました。
「デザートは別腹」この言葉を凄く実感しました。




この日は本当に大量の食い物を摂取。
いや、ほんと京都まで飯を食べに出かけたと言っても過言では無いですな。
散歩して大量に汗かいて、遊んで、たらふく飯食って、最後に冷たいデザート。
夏の休日の過ごし方としては中々良かったような気がします。楽しかった。




以上
ヤスユキ、京都に食べ歩きに出かけつつ生きています。