グルー・アプリケーター


GSIクレオス Gツール GT57 Mr.グルー・アプリケーター
付属の筆だと接着剤を塗布しすぎになりがちなので、
何かいい商品無いかな〜、と探していたらコレを発見。
硬いような柔らかいような不思議な素材で、接着剤が工具その物に固着しません。
特に細い針状のものは便利ですね。予想以上に付けやすいです。
ヘラ状の物はポリパテを利用した気泡埋めの時に使えるかな?
後はエポパテで形状を整える時とか。
まだ使っていないので、試してみたらまた使用感を書いてみたいと思います。
あと100均一でパテ用に使い捨てのペーパーパレットを購入。
これやべー。超使いやすい。後処理もしやすいし、なんて画期的なツールなんだ。





とりあえず適当に3〜4話位まで見たので適当に感想。



にゃんこい
特に何のひねりも無い王道ラブコメ
奇抜さを求めない人なら面白いと思われます。
ニャムサス(CV田中敦子)の存在感は凄い。



生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録
パロネタの嵐つーか、それしか無いって言うか。
パロの元ネタが解る人ならそれなりに楽しめる作品な気がします。
ED曲の出来が酷い。



とある科学の超電磁砲<レールガン>
とある魔術の禁書示録のスピンオフ作品。
無難っちゃ無難な出来・・・?
原作の出来が・・・なので、あまり期待せずに見るのがベストかも。




以上
ヤスユキ、使い捨てペーパーパレットに感動しつつ生きています。