おしょうじ

日、月曜と二日間かけて一気に部屋のお掃除。
最近色々アマゾンから届いていたので、空のダンボールや
プラモのプラ屑が部屋を汚していました。
ゴミ袋2つ分のゴミを生産。掃除の基本は捨てる事。
掃除をサボるとやっぱ駄目ですね。定期的に掃除しないと。
カーペットにコロコロローラー(正式名称知らん)をするのって
面倒なんですが、一度やり始めると「うわぁ、まだまだ取れるっ、取れちゃうっ!?」
と延々とペーパーを交換しつつコロコロしてる自分がいます。
あと適当に積んでた本を整理したら本棚が一気に埋まってしまった。
やべー。どうしよう。年内には本棚埋まっちゃうよ。
もうマジで諭吉様を消費して大きな本棚購入しようかな・・・。
あと21〜26インチぐらいの幅で地デジ対応の液晶テレビが欲しい。
そしたら部屋の大きいアナログテレビを捨ててさらに部屋がすっきりするんだけど・・・。
まぁ、さすがにそれはあきらめよう。





この前後輩や同回等と「テイルズオブヴェスペリア 〜The First Strike〜」を観て来ました。
「あれ?」とゲーム版との矛盾を若干感じるところもありましたが、
まぁ細かい事は気にしなければ、ゲームを原作にした劇場版アニメとしては非常に良い出来だったと。
物語中盤くらいから出てくる母娘にキュンキュンきたのは僕だけじゃないはず。
PS3版も気になると言えば気になりますが、あれは俗にGKと呼ばれる人達の「箱版の有料体験版乙(笑)」
が特に酷い作品でもあるので、まぁ別にいいかなって気もします。





ウォーキングの効果がなかなか出ないなぁ・・・。
最近は筋肉痛も無いので、足が健康になってるのは間違いないんだろうけど。
Wii Fitの購入も検討すべきなのかもしれない。





以上
ヤスユキ、ウォーキングの効果に焦りつつ生きています。