気づかん 追記




コードギアスくじの「でふぉめか賞」をコンプ。
ヤフオクで送料込みで2000円でした。
くじ一回の値段が800円なのに、送料込みで安すぎだろ常考・・・
と思い購入。
出来は予想していたより遥かに出来が良く、
正直な話、くじの景品として出すより普通にひとつのシリーズとして
販売しても問題ない出来です。
造形、塗装共に優良で、成人男性の握りこぶしより少し大きいほどの
小さすぎず大きすぎないサイズです。
これは買って正解だったなぁ〜と久しぶりに思える物でした。




本日スーパーで買物をしまして、
レジに並んでたらレジの店員さんにものすごい勢いで
目線を向けられました。
もう僕の勘違いとかそんなレベルじゃなくて。
「な、何?僕なんかやっちゃいました?」と思わず心の中でつぶやく。
買物自体は無事に終わって、店員さんから話しかけられる事もなかったのですが
帰り際も目線を向けられる始末。
なんだったんだろーと思いつつ帰宅したんですが、
家でレシートを眺めてて気づく。
レジをしていた店員さんの名前が中学時代の同級生の名前でした。
珍しい苗字ですのでたぶん間違いはず。
ただ、同じクラスなった事は一度もありませんし
体系が僕の記憶が正しければ細身の人だった筈でしたが、
本日見かけた姿は僕が可愛く見えるほどの立派なお体でした。
僕は全然気づかなかったのですが、向こうは僕に気づいたのでしょうか。
だからあんなに目線を向けられたのかなぁ〜と、今は思っているのですが
実際はどうなのかわかりません。
どちらにしろその人に話しかけられる理由も僕には無いので
結局のところ何がなんだかよくわからない出来事でした。




以上
ヤスユキ、日々困惑しつつ生きています。



追記
明日はおでん祭り