たまには

ネット不安定でいらいらしていたので作ってみた。
武者ガンダムシリーズから「劉備ガンダム」。
三国志を舞台に設定している最新武者シリーズの主人公です。
基本的に武者シリーズは塗装が鬼のように大変なので
僕はあまり作ったりはしないのですが、今回はたまたま作ってみました。
最近の武者ガンダムはいいですなぁ。
プロポーションいいし、かっこいいし。あと安い(割引価格350円)。
これからもたまには作ってもいいかもしれないですな。




ホビー誌の早売り情報で気になった物をいくつか。



HG00ガンダム
サンプル写真見た限りだと期待大。
つーか僕は無条件で買うと思いますが。
00ガンダム武装が換装式になるそうで。
コードギアスのCMでちょこっと出てくる00ガンダム
「ノーマル装備」の装備を一部装備しているだけのほとんど素体状態らしいです。
バックパックに大きな接続口あるし、
もしかしたらヒュッケボクサーみたいなモードも出てくるのかしら。
妄想が膨らみますね。
秋の放映に向けて色々と00の情報が出てくると、こっちもテンションあがります。
期待して秋を待ってます。



1/144スケールダイゼンガー発売決定。
50m級ロボットの1/144スケールキットとか、ちょ、おま。
「1/144スケールプラスチックキット 全長約38cm」の記述を見て爆笑。
1/60スケールのガンダムよりでかい。
発売したとして、売れるのかコレ?
値段は未定だけど、諭吉様二人分ぐらい行きそうな気がするんだけど。
コトブキヤ暴走しすぎですなw



アイマスの完成品フィギュアが12月頃にメガハウスから出るらしい。
彩色無しのサンプル品を見る限りだと造形的には問題無し、
クイーンズブレイドシリーズ等を見る限り、メガハウスなら塗装に関しても問題なさそうだから
わりと期待出来るかもしれない。
ただ値段がやけに高いのが気になったが。
原油高の影響?バンナムが版権料でしぶった?



空の境界から「両儀式」発売決定。発売元はグッスマ。
値段も据え置きだし、サンプル品を見る限りだと出来も文句無しに良さそうなんだけど、
何故か1/7スケール。でかいよ。地味にでかいよ。
あと発売後1年ぐらいしたら間違いなくプレミアム価格付きそう。
転売屋大暴れするんですね、わかります。



学炎合体モエバイン
ば、バンダイ様が大暴走していらっしゃる・・・・・。




以上
ヤスユキ、秋には色々出るなぁと思いながら生きています。