はらはらドキドキ

午前中、学校に向かう途中でバイクがエンストを起こした。
後続車に轢かれかけた。マジで危ない。
少しでも車(バイク)の事を知っている人ならばわかると思いますが、
AT車にエンストはありません。
もしかすると僕が知らないだけであるのかもしれないけど、
そんな事は滅多にありません。
バッテリー切れ?エンジンの焼切れ?
ちょっと泣きそうになりながらバイクを押してバイク屋さんに持って行き、
修理を依頼。
このバイク屋さんには我が家はお世話になりまくってます。
その後は徒歩で駅に向かい、学校に行く。




学校到着。
そのまま現地会場に向かって準備が出来てるかどうか確認しに行く。
予想通りというか、まぁ、全然出来ていなかったので
最高回生の僕がでしゃばるのはどうかと少し悩んだが、
とりあえず僕の指示の元で会場の設置をおこなった。
さすが僕様、4年目にもなると指示がすばやいです。
会場の設置が完了。が、肝心の飾るパネルが少なかった。
黒板一枚に付きパネル一枚。
↑わかる人にはわかる説明。
後から数枚増えるらしいけど、それでも圧倒的に少なかった。
ちょっと爆笑モードw
まぁ正直に言うと、どうでもいいやと心の中で思っていた。
あまりにもパネルが少なすぎる現状に、
同回生が急遽パネルを3枚ほど用意するらしい(確認はしていない)。
あまりにもカッコよすぎて僕は股が濡れました。
びしょびしょです。





帰宅。
バイク屋さんから修理されたバイクが届いていた。
修理内容は「点火プラグの交換、及び点検」で3000円。
良かったぁ〜、と心の底から安堵。
点火プラグの交換程度で済んだのは行幸
もしエンジンの焼切れだったりしたら、そのまま廃車コースでした。
本当に良かったです。




さ、今日もバイト行ってくるべ。




以上
ヤスユキ、今日も生きています。