生きるとは


今朝のこと。
電車に乗っている時に、かつて無いほどの腹痛が僕を襲った。
本気で、死ぬんじゃないの僕?と思うほどの激痛が。
今すぐ電車から降りてトイレに行きたいっ・・・!
しかし僕は通勤特急に乗っており、すぐには降りられない状況。
薬をキメタ人間の様に全身をガクブル震わせながら堪える。
人生とは何か?万物の意義とは?
そんな事を考えながら堪え続ける。



途中の駅で下車。
走ると危険なので、身体に致命的な欠陥を持ち合わせている
人の様な格好で早歩く。
トイレ到着。
紙が無い。
心の中で絶叫した。



その後は100円を出してトイレ前の自販機でティッシュ購入して事なきをえました。
何故かとても負けた気がします。




前日の日記で
一回生の相手なんかしねーよm9(^Д^)ぷぎゃー
と書いたのに、今日の部会で所在なさげにしてた
1回生達の相手をしてしまった・・・orz
だって、おまえ、2〜3回生の連中、彼等と会話してあげないんだもん。
そして個人的にとてもどうでもいい子に
「僕、絶対入ります!」とか宣言されました。
早まったかもしれん・・・。




以上
ヤスユキ、日々に少し悩みつつ生きています