(・・) ニイサン…ニイサン


機動戦士ガンダム00第17話。
冒頭は間違いなくF91のオマージュ。
いきなり80年前の木星まで話が遡る。
太陽炉は木星製?


ネーナに唇を奪われるせっちゃん。
まだお姫様にもして無いのに・・・・。
トリニティ兄妹は一癖もふた癖もありそうな面子ですね。


独自の力で太陽炉&イオリアシュヘンベルグの謎を解き明かしたエイフマン教授。
この人マジで凄すぎると思うんですが、知りすぎた為消されました。
スローネの合体攻撃にときめいてしまったのはここだけの秘密です。
そういうの大好きなんで。
そしてフラッグファイターがまた一人・・・。
せめて今クールが終わるまでに一人ぐらい生き残っておいて欲しいです。


あとあの黒いハロは少なくても80年以上昔のもの。
外伝版(別視点)00を読んでいると解るのですが、
この世界の「ハロ」の高性能っぷりはすごいです。
ある意味ガンダム以上のオーバーテクノロジーの塊。




来週も楽しみです。
そしてルイズ死亡フラグ立ちすぎ・・・・。