ガイナらしい最終話。

地味に見続けていたグレンラガンも今日で最終回。
「あの戦いから○○年後の彼らは〜」的なガイナお決まりのエピローグ。
作品の感想は正直に言うとイベントシーンをつなぎ合わせたような印象が強くて、
部分的にはすごくよかったりするんだけど(キャラクターの造形は非常に良かった)、
展開が非常に強引だったり速すぎたり、キャラの説明で状況を説明しすぎだったり
「積み重ねが薄い」と思った。
ただ、それでも最終回を綺麗に終わらせたのは素直に評価したいです。
今期のアニメ、最終話がグダグダな物が多いんだもの・・・。




昨日の続き



今日は雨が降っていたので延々と作業。
初心者が最初から全身フルスクラッチに挑戦しようとする行為は
蛮勇以外の何者でも無いので、今回は完成品をベースにセミクラッチ(?)で
製作することに。
全体的に削ったり盛ったりで形を整えていきます。
思いのほか作業が楽しいので、ちょっとハマリそうな自分にドキドキです。




以上
ヤスユキ、こつこつと作ってるけど生きています。