かえして!ニーs・・・じゃなくてジーパン


今日の事。
一言で言うなら老人の耄碌運転に巻き込まれてこけた。
老人は走り去った。
俺に「大丈夫?」と声をかけてきたのは全く関係の無い人達だった。
バイクは奇跡的にほぼ無傷だった。
その代わり俺のジーパン(主に左足)が駄目になった。
もし俺が老人のナンバーを覚えていれば
問答無用で警察に通報するんだけど(冗談抜きで)
こけた時のショックと痛みでナンバーを確認する余裕なんて無かった。
今度から街中でホ○ダのシビ○クを見かけたらとりあえず運転席を確認しようと思う。
(車種は確認出来た)
あの時の老人なら運転席から引き摺り下ろしてやる。
あの時の老人なら話し合いをしたいと思います。







コトブキヤのメカニカル・チェーンベースを買ってみた。
コトブキヤの新商品。
想像していた物よりはしっかりとした作り。
1/144スケールにぴったしです。
モデルはドムさん。
ベース表面にはそれっぽく見せる表面加工(?)有り。
つか、僕の写真技術が無いからいまいち伝わりにくいんだけど
実物はかなり雰囲気が出ていて良い感じです。
(ベースもドムも実物はもっと落ち着いた色)
二つ買ってきてくっ付ければ1/100スケールにも対応する
汎用性の高さも良いですね。
難点を付けるなら値段。
メーカーからも複数買いを推奨するような商品なのに、
お一つ1000円と言うのはちと高いぜ。
せめてもう300円ほど安くしてくれ。







お店から電話があったのでトラスティベルの予約特典を引き取りに行った。
こんな感じの箱。
装着。



おおぅ。
いい感じ。
でも、




横置きすると地味です。
まぁ、仕方ないですね。
箱○はこうやって色々表面を付け替えたり出来るのが楽しいですね。
そのうちフェイスプレートも自分で作ってみたいです。



ゲームの方はのんびり進めてます。
桑島法子ボイスの弓使いが強えー。
狙いを付けるのが難しいけど。




さぁ、明日は塗装するぞー。





以上
ヤスユキ、土曜日をそれなりに過ごしています。




追記
本気で忘れてた。
明日父の日じゃないか・・・。
父には悪いが、母の日ほどの無理は出来ないので
まぁお手軽になんか贈ろう。