追い出しコンパ・オーレ!

おはようございます。
寝てました。
起きました。
でも、まだ気持ち眠いです。



意識が少しでも起きている時に日記でも書こう。




待ち合わせ時間は5時だったはずだけど、僕は天才なので
普通に出発時刻を間違えて遅刻をした。
死ねばいいと思う。




現地についても当然皆移動した後なので、
「一人はさびしいのぉ・・・」とつぶやきながら
4回生のプレゼント探しを一人で開始。



と言っても、僕が担当する先輩は事前に決まっており
なおかつ何日も前から考えていたので贈り物事体は決まっていた。
プレゼントを購入して、さぁ大宮に向かうにはどっちに行けばいいのかな?
道に迷っている時に偶然1回生の集団に遭遇。
それついて行く。
頼れる先輩、それが僕です。




現地についてから皆で焼肉屋に。
肉を食いながら久しぶりに会った先輩と話しまくってた気がする。
先輩が7杯ほど酒を飲んでいて、そのピッチの速さに
同じ席に座っていた全員が驚いていた。
僕はチューハイを二本ほど。




途中。
店員に「ライス」を注文したら、
「アイス」が来て皆で大爆笑した。
似てるけど、違うんだぜ?




途中その2。
女子部員様達からチョコのプレゼントがあって本気で驚いた。
僕は後輩の男の子にチョコをプレゼントすることしか考えていなかったので、
まさか女子部員様達から頂けるとは思いつきもしなかった。
感謝感激、ありがとうございました。



途中その3。
4回生にプレゼントを渡す時間。
なんか凄まじいネタプレゼントを贈られた人達がいて
(いや、実用的と言えば実用的なのか・・・?)
贈られる人も贈る人もすごいと思ってしまった。



僕は大変記憶力の良い人間なので(激嘘)、
贈る予定の先輩の思考パターンと、現状を推測して
(やっぱりブログ、もしくはHPをもっている人は、
その人の現状を知ることが出来るのでプレゼントの品が選びやすい)
万が一、既に相手が持っていても困らない物をチョイスしてみた。



これが大成功して、僕の贈った品は先輩に大変喜んでいただいた。
あ、ちなみに贈った品はこれ


とても喜んでいただけて、贈った僕も嬉しい気持ちになりました。




カラオケの時間までの空き時間を、
取り合えずまた川原町まで歩くことにする。
途中で模型屋を発見して大興奮した。
こんなところにあったんだ!?
先輩と二人で興奮しながら店内探索。
すげぇえぜ。たまらないぜよ。
燃料があれば、僕達はいくらでも燃え上がるのです





カラオケ。
僕達の部屋は間違いなく一番大きな部屋だった。
大きすぎて、最初戸惑った。



なんか最初から飛ばしていて、僕は途中で喉をつぶした。
今流行の女の子ボイスも試してみたけど、今ひとつ。
うう、女の子の声になる人がうらやましい。



今回のカラオケで初めて歌声を聴く人も多かった。
1回生の子がやたらカッコイイ曲ばかり歌っていたのが予想外だった。
いや、カッコイイのよ。曲も歌もね。



僕はひたすらバンプの歌に挑戦していた。
もっと練習が必要だと思いました。
とりあえずあれだ、「ラフ・メイカー」
この曲は次までにマスターしようと思う。




記憶があやふやになってきたので、以後は省略。
5時ごろからかなり眠かったので、僕の記憶も曖昧なのです。
爆睡してて、降りる駅でも寝てた。
起こされなかったらやばかった。



とりあえず最後に記念撮影。

*注  絵の作者の了承は得ています。




あー、これで4回生ともお別れですね。
ひとつの節目です。
正直、4回生にお世話になりまくりな僕としては
やっぱり寂しいですね。
もちろん文化祭とか、イベント時には来ていただければ
僕としては大変嬉しいので、どんどん来てほしいです。
4回生の皆さんは、これからもがんばってください。




以上
ヤスユキ、超寝起きで文章書いてるけど生きています。
     誤字とか文脈おかしくてもスルーしてね。







追記
追い出しコンパで写真をいっぱい取りました。
僕に盗撮された覚えのある方は、僕にご連絡を。
画像データを送らせていただきます。
詳しい事はまた部の掲示板に書きます。