れっつNGわぁ〜ど♪

ほら、僕って編集長ジャン?
原稿とか、締め切りとか、日記で書いたらNGワードジャン?
だから今までその事には触れないでいたんだけど、




締め切り関して僕にメールが何通も来るようになったので、
(誰から来たかは絶対に言わない。秘密厳守)
ああ、ついにこの日が来たのかと思って書きます。





まずは結論から言います。



締め切り延ばせません。

物理的に不可能です。



マジでギリギリなんだよね、スケジュールが。



原稿回収。編集作業。
テスト本を作って学生部に提出。
学生部に許可を貰ってから
印刷会社に納品。



文化祭に間に合わせようと思ったら、
阻止限界点は10月16日(月曜日)。
25日授業開始。最初の部会。
編集作業をやって、カンプリに行ってテスト本作って、
学生部に提出して許可を貰う。
この許可を貰う期間が1週間近くかかってしまう。
おまけに10月9日は「体育の日」で学生部も機能停止しやがるから
さらに遅延。
うまくいけば10月代2週目で許可が下りるかもしれないけど、
何があるかわからないし、たぶん文化祭関係の許可申請
学生部も忙しいと思うから、マジで遅延する可能性がある。
その場合、僕は授業をさぼって印刷会社に行かないと駄目なのよね。




今回はカラー表紙だから、デジタル入稿の関係で僕は必死になると思う。
おまけに、新編集長3人に僕の華麗なる「編集長のテクニック 基本編」を
教えないといけないし、俺バイトあるし、授業もあるし、
何より今度は秋ポジの締め切りもやってくるしね。
究極最強編集長の僕(言いすぎ)だけど、
さすがに限界です。




つか、学校始まったら僕は急がしいので、
最悪部会には出席しないし
文化祭の準備もあまり手伝えないかもしれません。
その時はごめんなさい。
最初に謝っておきます。





と言うわけで、締めきり延ばせません。
明日ガイダンスの人は、明日提出お願いします。
明後日ガイダンスの人は、明後日お願いします。
僕は明後日学校に行きます。
明日提出の人で、明後日も学校に来る根性のある人は
明後日でもオッケイです。
ただ、金曜日は僕はバイトなので、
そんなに長くは学校にいません。
ご了承ください。




あと、明日部室に人が溢れると思いますが、
「あとがき」の方をよろしくお願いします。
書き方は説明しなくても皆さんわかると思いますが、
1回生の子達に教えてあげてください。
あとがきの用の原稿用紙は、その時部室にいる人間が誰でもいいので
(主幹とか副主幹がいたら、原稿用紙わけてあげてください)
用紙をあげてやってください。
後で僕に言っていただければ、その分の原稿用紙をお渡しします。





現時点で何もやってない人へ。



イラスト2枚だけでもお願いします。




皆さん、今夜が山場だとは思いますが、
頑張ってください。




以上
編集長の締め切り前日の戯言でした。










追記


実はシャングリラに当てられる予算が今年は増えています。
きっと僕が学生部の人達に


「僕達漫画部は頑張ってマスヨ!!僕達漫画部は頑張ってマスヨ!!
 積極的に活動してマスヨ!!」とアピールし続けたおかげ(絶対関係無い!!)


ではなく、編集長の預金を食い潰す勢いで分厚くなっていく
ポジティブやシャングリラのおかげだと思います。
皆さん、頑張って描きまくって、
その分予算貰いましょう。






さらに追記
シャングリラ代は僕一人では払えません。
部員の皆様、ご協力お願いします。