寒い夜だから


「○○君って彼女いないの?」
ペアの人から尋ねられる。
「いねーっす」と返す。





つーか、彼女いたらこんなにシフト入れねーよ当たり前ジャン?
バイトなんてほどほどしておいて、彼女と遊びに行くよばーか。
一緒に中心街に遊びに出かけたり、
二人で海に行って水の掛けあいっこしたり、
夏祭りに行って出店を冷やかしたり、
公園で花火を楽しむとか、
夏休みだからやりたいこといっぱいあるジャン?





あ、上のはほとんどヤスユキ君の妄想だから軽くスルーしてね。
























つーか、今気づいた。
あれれ。今年の夏、異性と話す機会なんて
バイト先の女の子か、モニターの向こうの女の子しかいなかった気がする。





バイト先。   数人。





モニターの向こう。    30人以上。







なんつーの?明らかに比率おかしいよね?
というか、胸のときめいた出会いとかモニターの向こうにしかいなかったよ。
バイト先の子とかアウトオブガンチューだよ。
だって綺麗なお姉さん一人しかいねーもん。彼氏餅。





さぁ、めちゃ眠い頭で日記書いてるから、もうそろそろ何が書きたかったのか
わからなくなってきたぞ。





やっぱり、モニターの向こうこそが、僕たちのネバーランドだと思うんだよ。
その世界だったら、僕は高校生だったり、お兄ちゃんだったり、
異世界から召還された勇者だったり、




語尾に「〜なの」とかつく自分の彼女を金で売るような鬼畜だったり、
チャンスシステムで出会った少女と一緒にプールの壁に夏の絵を描いたり、
妹を助ける為に神剣をもって戦ったり、音楽の町で不思議な妖精に出会ったり、
東と西で別れた仮想日本国で戦闘機乗りのパイロットやってたり、
東京で彼女で振られて、実家に帰ってきてそこで教師を目指したり(ゆづき萌え)、
桜の舞い散る季節に新しい出会いと自分の素性を知ったり(続編マジ出てくれ)、
非現実を求めていたら沖縄で金髪の運命の女性に出会ったり、
魔女クラブを作って、どたばた学園生活→シリアス展開の急降下を迎えたり、
茶店で店長をやって店員や幼馴染といちゃいちゃしたり、
妖怪のような力を手にした人間達が隔離された区域で学園生活を送ったり、
謎の気象異常で崩壊した日本で、6人の少年少女達と絶望の世界を味わったり
国際交流で月のお姫様と結ばれちゃったり、
閉鎖される学校を前に過去を振り返りながら幼馴染達と結ばれたり
皆で力を合わせてロケットを作って大会優勝を目指したり、
家族に裏切られた男が、他人だらけの擬似家族の中で本当の「家族」を理解したり、
義務を背負った少女達を監視する男だったり、
崩壊した世界で、古代兵器「天使」と「悪魔」の戦いに巻き込まれたり、
ある国の王様になって、女の子にすき放題やりながら次々と国を征服して行ったり、
千年の夏を越えてゴールを迎えたり、
強気な女の子達に翻弄されながら生徒会の仕事をやったり、
黄金の剣を持った女の子と一緒に戦争を戦い抜いたり、
温泉街で町の神様にお金を奉納したり、
祖父の遺言で、女学院に編入してそこで全学生徒から憧れのお姉さまになったり。
長い長い坂をパン屋の娘と歩いたり、
猫魔法使いに猫になる魔法をかけられたり、
妹の遺言のボイスレコーダーを聞いて涙を流したり、
子供の頃に吸血鬼のお姉さんと結婚の約束をしたり、
異星の女の子と狂気の純愛を貫き通したり、
屋上の上でアンテナを建てたりしてるんだぁぁああああああああああ!!!!!。

























元ネタを5つ以上解った人は立派な二次元美少女中毒者です。
手を上げましょう。








あかん。
完全に最初の趣旨を忘れてしまった。
俺は何を書くつもりだったんだっけ?
もうわかんねぇ。
読み返すのもだるい。
もういいよ。ここまで。
寝る。もう頭痛するぐらい眠い。





以上
ヤスユキ、


ハイ!!