CRAZY GONNA CRAZY  (TRF)

合宿1日目。
いつもどおり京都の駅に集合。
僕はてっきり電車で行くのかと思っていたので、
バスで行くと聞いて面食らった。
今だから言っておく。
僕は車内でずっと車酔いと戦っていた。
長時間車に乗るのは苦手なんですよ、本当に。




到着。
何も無い現地(墓地はある)にビビりながら、最初に色々決めて後は自由行動。
回生パネルの構図とかをあーだこーだと決めたり、後輩と遊んだりしてた。
外に遊びに行った人たちもいた。わざわざラケットやサッカーボールを用意するあたり
やる気満々だ。
どうせ4回生はやることが無いから暇なので遊んでも問題は無いと思うが、
他の回生はパネルやらなくていいのか?と素で思った。






風呂は温泉に向かう。1回500円。高けぇ。
でも気持ち良かったから良しとしよう。
夏休み前に皆でダイエットしようぜみたいな話をしていて、
風呂に入るとき体重計で量る。
2キロしか減ってない。うう。これからもガンバロ。




夜は飯食った後、ちょっと寝てた。
起きたらなんか自由タイムみたいで、各々好きに行動してた。
あのさ、去年からヤスユキ君の事を知っている人間なら知ってると思うけど
僕は寝起きはかなり機嫌が悪いのね。ぼー・・としていると言うか。
後輩から話しかけられて「うっぜぇなぁこいつ・・・。」と思い、
ああ、このままでは誰かまわず迷惑をかけると思って一人散歩に出る。
そういえば、同回と先輩が「きもだめし」をやってるはずだったよなぁ・・・
と寝ぼけた頭で思い出し、暗闇の中墓地に向かう。




寝ぼけていた僕の頭は、一人で真っ暗な墓地を歩くことを怖いとも感じなかった。
しらふだったら絶対びびってた。
目的の人たちに合流。彼らはペアでやってくる部員を、驚かせて遊んでいた。
混ざる。
色々やってみた。ふふふ。おもしろかった。
後輩が一人ものすごく張り切っていて、墓地で大暴れしていた。
あれはすごかった。地面に直接寝そべって相手を驚かしたりしてるんだぜ?
尊敬するね。



その後は民宿に戻ってまったりすごした。
墓地で蚊に噛まれて痒かった。




2日目。




部員寝すぎ




20人近い部員が、ほとんど寝てた。
部屋を見て回ったら、どの部屋も部員が布団に引きこもり。
午前中はほぼ全滅。昼をすぎ、おやつの時間になってのそのそ動き出す始末。
ちょ、おまえら前日に張り切りすぎ。もう大学生なんだから自己管理ぐらいしとけと。
おまえら何しに来たんだよと心中思う。




前日にスポーツをやってて、次の日もほとんどの部員が寝ているときに
活動していた主幹はすげぇなぁ〜と思った。
僕はぼけーと回生パネルを描いてた。あと、後輩と二人でFFの通信で遊んでた。



夜はまた温泉に行って同回と二人でぼけーと風呂につかる。
色々話して過ごす。
晩飯は焼き肉だった。
そうそう、書き忘れてたんだけど飯を食う時は大きな机三つに
部員が分かれて座って飯を食べる。
僕はいつも1回生しかいない机に座って飯を食べていた。
他は全員1回生。僕だけ2回生。明らかに浮いてる。
でも、普段はあんまり話さない子とたくさんしゃべれたから良かったかも知れない。
とりあえず隣に座った子に、
「結婚式はいつにしようか?ドレスがいい?白無垢がいい?」
と朝昼晩、飯を食べる毎にささやき続けた。
おかずを箸でつまんで、「はい、××君、あーんして(ハート)」とかやってた。
1回生からすれば、
最強にうざい先輩だったと思う。






てへ♪





夜は幹部交代で話し合い。
新主幹と副主幹を決めた。



まぁ、あれだ。ぶっちゃけだけど、
新主幹に関しては不安を抱かない人間はいないと思う。
新主幹自身が一番驚いてたし。



ただ2回生には2回生なりに今の現状に色々と思う所があったり、
個人個人の事情あったとしか言うことが出来ない。
でもまぁ、2回生が真剣に話し合った結果、新主幹は彼に決まった以上
僕は大人しく新主幹に従うさ。




まぁ、あれだ。
これからも部と関わりを持つ人間は(先輩も同回も後輩も)
今まで以上に頑張っていきましょう。
特に2回生。





新編集長は僕のお気に入りの子がなってくれた。
他の二人はどうでもいい。
新しい編集長は3人。すげぇ。多いな。
今まで僕がほとんど一人でやっていた仕事を、今度は3人でやるんだ。
余裕余裕。僕一人の時よりもっとスムーズに行けるかも知れない。



さぁ、秋になったら彼らに仕事も教えないと。
まだまだ僕の編集長の仕事は続くなぁ。




その後は飲み会。



ただ、まぁ、何というか、説明できない飲み会だった。




何て言うのかな、そう、カオスだ。




チーズとかウサギとか裸族とかコンドームとか女子部員に目撃されるとか。
ああ、だめだ。説明できない。




ある一人の1回生が光り輝いていたね。
全力で生きてるって感じだった。




爆笑の嵐の飲み会だった。






次の日は普通に帰ってきて、僕はそのままバイトに向かった。





総括。
部の企画系旅行としては、最強に楽しい旅行でした。
改めて思いました。うちの部は変人達の集まりだと。
うちの部に在籍していて、頭のおかしくない人間は居ないと。



いいね。本当に楽しかったよ。





さぁ、今日もバイトだぞー。
今日は店長が店に出勤しないから、
また僕が色々とめんどくさい仕事をしないといけません。
そうそう、昨日ベテランと組んだ時に
「○Xさんって全発注したことありますか?」と尋ねたら、



「全発注って何?」
「新鮮食品関係すべての発注です。やったことありますか?」
「いや、ないなぁ〜。最高でも4項目発注ぐらいが最高だよ。
 というか、それって普通店長の仕事だろ?」
「・・・。僕今まで何回もやらされているのですが・・・。明日もです。」
「・・・。頑張れ、○○君」



みたいな会話をしました。
頑張れ、ヤスユキ。




以上
ヤスユキ、合宿は面白すぎたけど生きています。