今度はまじめに描いたよ。

4時間で描いて塗った適当トップ絵が、
そろそろ飽きてきたので新しいトップ絵を描いてみた。



線画。30分ぐらい。
塗り&レイアウト。10時間ぐらい。



昨日は起きてからずっとこれを描いていた。
雨で外に出られなかったし。
使用ソフトはフォトショとsaiさん。
スキャナ取り込み〜フォトショで調整〜後はsaiでひたすら塗り塗り。
フォトショには色々と便利なツールがあるはずですが、
僕には全く使いこなせないので、saiで筆と消しゴムだけを使って塗る。
背景のグラデーションとかフォントとか、
そういう部分だけフォトショを使用。




一人祭りのイラストの時からsaiさんを使っていますが、
塗る感覚がフォトショとは全然違い、個人的にすごい塗りやすいです。
日記を長期間休んでいた時期に、バイトの無い日は絵の練習や塗りの研究を
していたので、色塗りが結構好きになりました。
ペンタブで塗り塗り楽すうぃ。





うむ。一日で描いたわりには結構気に入ってます。
もうあれだ、これもパネルにしよう。うん。
キャラオンリーの大きなサイズの奴。
じゃあ、これでパネルは2枚完成になるのかな、自分的には。
後はテーマパネル一枚と、自由パネルをもう一枚ほど描ければいいなぁ。
テーマパネルは正直しんどいなぁ・・・。
「フランス」って何描けばいいかわかんねー。
もう本気で巴里華撃団でも描こうかな。いや、版権は駄目か。
うー。しんどい。




以上
ヤスユキ、最近塗りが楽しいけど生きています。




追記
ブルデュエルの箱絵がカッコよすぎて失禁しました。
でも買いませんでした。9月の本命はクロスボーン一筋。