バレンタイン

今日一日、薬を飲んでずーと寝てたら
だいぶ気分が良くなりました。




昨日働いている時にやけにチョコが売れるなぁ・・・
と思ってたら、気がつけばもうバレンタイン直前ではないですか。
僕には全く関係の無いイベントなので、すっかり忘れていました。
高校時代の時ならまだしも、
大学なんてこの時期授業が無いので、
同じクラスの女の子から義理チョコすら貰えません。
うわ、大学って悲しいぃ・・・。男女共学の意味ねえよぉ・・・。




そんなことを思ってたら、なんか荷物が届いた。
親が両方とも働きに出ているので、
寝ていた僕がもそもそと寝巻きの上にちゃんちゃんこ
羽織って外に出る。判子押して荷物受け取る。




中途半端にデカイ箱が来た。差出人は僕の従姉妹で、あて先は僕。
「おー、もうそんな時期かぁ・・・」と思って箱を開けたら
予想通り中身はチョコだった。
僕の従姉妹は毎年毎年義理チョコを送ってくれるのである。
義理とは言え、今年は学校が無いから一つも貰えないんじゃないの?
と危惧していた僕には嬉しかった。今日はまだ13日とか気にしない。



とか思ってたらまた荷物届いた。
今度は母の妹、ようするにおばさんからのチョコだった。
GODIVAとか言う高い奴らしい。



大きさの比較にガブを並べる。
14日は明日だけど、僕がコレ以上チョコをもらえることは無いだろう。
付き合ってる子とか居ないし。
しかし、やっぱ従姉妹の方が僕の好みを理解してるらしい。
僕は質よりも量を取る人間なので、中にちいさなチョコがたくさん
入ってる大きな箱の方が嬉しい。
お返しはどうしよう。まあ、その頃には次のお給料が入ってるから、
僕もまた何か送り返そう。むろんおばさんにも。




そうそう。
明日はその従姉妹の家に遊びに福井まで行ってきます。
お礼もしたいところだったので、とても都合がいいです。
福井には姉も居るので、ついでに会いに行こうかと。
1泊2日の予定なので、明日は更新できません。




以上
ヤスユキ、ほろりほろり生きてます。