急な出撃

店長から電話がくる。
なんか奥さんが負傷したので、人手が足りないので
店に来てくれないか?と言った用件。


正直、夜の出勤を3日間連続は結構きついものがありますが、
金無し漫画部部員。遊ぶ金欲しさに仕事を引き受ける。

仕事と言っても日曜日の夜は基本的に業務は少なく、
人手のいる仕事といえば、
日便(弁当とかサンドイッチ。後はソフトドリンク、牛乳等)の検品、品だし。
ウォークインの品だし程度。
ウォークイン(冷蔵庫)での仕事はめっさ寒いので苦手ですが、
しんどかったのはそれぐらいで、
後は受注した商品の伝票整理とか事務の仕事でした。

カウンターフーズ等の食器洗いを済ませたところで、
店長からもう仕事終わってもいいよ、と指示される。
仕事自体はAM0:45分頃に終わりましたが、
店長から「1時まで休憩して、それから退勤しなさい。廃棄の中華まん食べてていいよ。」
と言われる。


まじですか!?
通常、休憩時間はその分の賃金を給料から差っ引かれるのですが、
今回はそれも込みで、店長公認で仕事中に無銭飲食してました。
あんまんが美味かったです。
今の仕事、楽しいです。

以上
ヤスユキ、気ままに生きています。





追記
うちの店で花火が半額になっていたので買ってきました。
打ち上げ花火600円分です(本来なら1200円分)。
9月の合宿で打ち上げよう。
今から楽しみです。